ゲームプレイヤー自身によるゲームの目標設定
本家のブログで書いた
を「ゲームデザインの理論」のドキュメントに加筆して追加った!
今回の内容で何が言いたかったっていうと以下のようなこと。
- ゲームプレイヤーは、ゲームプレイ時に、プレイヤー自身によりゲームの目標を設定する
- ゲームプレイヤーは、自身が設定した目標の達成が困難であるとき、不満を持つ
で、このことが事実だとすると、ゲームデザインを作るうえでは、次のようなやり方が必要かもしれない。
本家のブログで書いた
を「ゲームデザインの理論」のドキュメントに加筆して追加った!
今回の内容で何が言いたかったっていうと以下のようなこと。
- ゲームプレイヤーは、ゲームプレイ時に、プレイヤー自身によりゲームの目標を設定する
- ゲームプレイヤーは、自身が設定した目標の達成が困難であるとき、不満を持つ
で、このことが事実だとすると、ゲームデザインを作るうえでは、次のようなやり方が必要かもしれない。