ゲームプレイ:真・女神転生 STRANGE JOURNEY その3

真・女神転生 STRANGE JOURNEY』のプレイ感想その3。その1はこちら。その2はこちら

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

現状、プレイ時間は36時間ほどで、レベル56で、フォルナクスまできて、ティアマトにやられたのでレベル上げしてるところ。ボスには毎回最初は負けるなあ。


細かな点だけど、個人的に気になった部分が出てきたので書いてみる。
-サブアプリの付け替えが面倒: 毎回、特定の状況に合わせてサブアプリを付け替えるのが面倒かも。といっても、個人的には、よくつかうサブアプリセットみたいなのを登録できるようになってれば良かった。経験値稼ぎのときは、「エネミーコイコイ」を付けたセットになるだろうし、探索時には、「エネミーバイバイ(ララバイ)」を含むセットにしたい。
-フォルマをサーチするのが面倒: フォルマってサーチしたらまずいことが起こることってあるんだっけ? ないなら、いちいち、「サーチしますか」って確認なく、通過した時点で自動的に取得したことになってもよかったんじゃないのかな。

リンク

その他のコラムと連載の目次はこちら